よくある質問

Home > よくある質問

診察関連

Q診察券を忘れてしまいました(紛失してしまった)場合はどうすればいいですか?
A診察券を忘れた方は、医事34窓口にお越し下さい。

また、診察券を紛失した方は、医事34窓口にて、診察券を再発行いたします(再発行料金110円)。

Q診療費を支払う際、クレジットカードは利用できますか?
AJCB、VISA、マスター、ダイナースクラブ、アメリカンエキスプレス等、下記クレジットカードのご利用が可能です。

Q他の病院からの紹介状を持っていますが、どのように受診したらいいのでしょうか?
A他医療機関からの紹介状をお持ちの方は、受診には予約が必要です。予約取得は病院間でも行いますので、「かかりつけ医」にご相談下さい。
Q紹介状を持っていませんが、医師からの紹介状がないと受診できませんか?
A当院は、紹介状がなくとも受診が可能です。
Q車椅子の貸し出しはあります?また車椅子で入れるトイレはどちらにありますか?
A車椅子は、台数に限りはありますが、正面玄関にございます。ご自由に使用して下さい。

また、車椅子で入れるトイレは、正面入口付近のトイレに設置されております。

Q院内は禁煙ですか?
A病院の敷地内全てが禁煙となっています。
Q予約の変更はできますか?どのようにすれば良いですか?
A予約の変更は、予約変更センター(0134-26-6063)に電話して下さい。なお、受付時間平日の午後13:30~16:30となっております。
Qリハビリの受付時間は何時ですか?
A午前中は8:30~12:00となっており、午後からは13:30~16:00となっております。
Q住所や名前が変わった場合はどうしたらいいですか?
A用紙に必要事項を記入していただきますので、医事③④窓口へお越し下さい。
QWi-Fiを利用できるところはありますか?
A1Fサロン「Salon・de・Camal」のみご利用が可能です
Q薬はどこでもらえますか?
A原則、院外処方箋をお渡ししますので、病院外の薬局にてお受け取りいただきます。

施設関連

Q駐車場はありますか?
A当院に隣接しておりますので、ご利用ください。詳しくは当サイト「アクセス」をご参照ください。
Qバイクを停める場所はありますか?
A当院に隣接している駐車場のゲートではバイクが認証できませんので、別に2輪駐車スペースを設けております。